アランヴォージュ コルナスを和風ローストビーフと堪能( ̄▽ ̄)

j の日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

一昨日手頃な塊肉が手に入ったので

和風ローストビーフを作りました。

何が和風かというと、タレです。

しょうゆ、みりん、酒、水を100ccずつ。

だしパック1袋を入れて1分ほど煮込みます。

そこに

塩コショウをまぶして焼いた肉を

まる1日漬け込むと出来上がり。

食べる前に薄くスライスして

付け合わせにかぶらを添えました。

で、付けてたタレにひと手間。

玉ねぎの薄切りを加えてひと煮たち。

なんかええ感じのソースができました。

さて、ワインは

アラン・ヴォージュ コルナス

北ローヌのシラーです。

肉と言えばシラー・・・と選んだけど

感動するくらい美味でした。

こんなに美しく果実味が出ていて

スパイスの香りがたっているシラーは久しぶり。

タンニンしっかりあるけどめちゃくちゃなめらか。

エレガントシラー!!

このアラン・ヴォージュは

残念ながらオンラインワッシーズでは取り扱いがありません。

いつもはニューワールドのシラーをせっせとおすすめしている

Jですが、

フランス ローヌのワイン

良いものです。

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました