ペイ・ヴィンヤーズ エステート ピノノワール( ̄▽ ̄)今回はワインに負けた~

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

ペイ・ヴィンヤーズはカリフォルニア ソノマにあります。

そして自社畑は太平洋から6kmだけ内陸に入った

ソノマ・コースト最北西部山間の「アナポリス」地区にあり、

海からの冷たい霧と風で気温は低く保たれ、日照に恵まれています。

これがブドウにとっての良い条件。美味しいブドウができるのです。

今日飲んだのは 

ペイ スキャロップ シェルフ エステート ピノノワール2014

ソノマは珠玉のワインがちりばめられてるところなんだな、

とあらためて思わせてくれる1本。

バラの華やかな香り、ブルーベリー、カシス、

酸味ほどよくしっかり感じ、

味わいは凝縮感はあるもののパワフルすぎず

そしてなめらかなタンニン。

流れるようにスムーズに喉を滑り落ちていく。

うわー美味しいやんっっ!

今日はキッシュやフレッシュチーズ系と合わせたのですが、

もう少し強い食材が良かったかも。

それぞれは美味しかったけど、

引き立て合うというには食材が弱かった。

例えば、鴨を焼いてゆずこしょうと合わせるとか、

チーズなら熟成したものがよりワインの美味しさを引き出せたかな。

このペイ・ヴィンヤーズ オンラインワッシーズでは、

ペイ ヴィンヤーズ ポマリウム エステート ピノ ノワール [2014]

のご用意がございます。

是非手に取って、味わっていただきたいです。

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました