シャトー サンミッシェル 本日の試飲(^^♪これいいね!!

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

今日の試飲はシャトーサンミッシェル

アメリカ ワシントンのワインです。

気軽に飲めるリーズナブルなものから

こだわり抜いた逸品アーティストシリーズまで

目を見張るものがあります。

特にいいなあと思った 

シャトー サン ミッシェル コロンビア ヴァレー シャルドネ [2019]

とにかく香りが華やか、上品なフローラル系。

バランスの良い酸味とかすかなスパイス、オークも上品にでている。

どんな料理でも合いそうだけど、

もしかしたらぱあっと広がる華やかな香りが素材を選ぶかもしれません。

地鶏とか鶉、鴨、、、食材自体に味があり、

しっかり目の味付けで是非試してほしいデス

 

税込み2300円とは、リーズナブル!

そして

シャトー サン ミッシェル コールド クリーク カベルネ ソーヴィニヨン [2015]

ダークで深いルビー色が印象的なカベルネソーヴィニヨン。

ブラックチェリーの香り。やわらかな口当たり。

凝縮感があり、酸味・タンニン・甘味のバランスが絶妙。

かすかにスパイスを感じ、ミンティでもある。

肉、魚、チーズ、パスタ、オールマイティに料理に合わせられそう。

こんなチョコレートケーキとも相性よさそうです。

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント