カリフォルニアワイン専門店ワッシーズの原点?!マージュラム

ワインと料理
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは♪
オンラインWassy’s ひのみです。

飲みたいワインをお気に入り登録しておき、
たまってきたら、まとめて注文するのですが

「あと1本分、箱に余裕があるのに
買いたいものが見つからない…!」

というときは、スタッフ内で
おすすめワインを尋ねてみます。

今回のワインは、サトー副店長から
「あれ旨いで~!」と教えてもらった1本です。

ワッシー社長がワインにハマったキッカケ!
マージュラム

どんなワインだろう?と
何気なく自社サイトを見ていると、

ワッシーズの一員として飲んでおかなきゃな
生産者さんでした・・・!!

ワッシー社長がワイン業界にどっぷり浸かる
キッカケとなった憧れのワインショップ。
それが、サンタ・バーバラにある『Wine Cask』です。


ダグさんと、若かりし頃のワッシー社長

ショップだけでなくビストロも併設された『Wine Cask』は
35年以上にわたりサンタ・バーバラの
“食とワイン”の中心的存在となっています。

オーナーのダグ・マージョラムさんが
ワインショップを経営する傍ら
趣味で造っていたワインが マージュラム であり、
現在はワイン造りに専念されています。

海老料理と、マージュラム
ソーヴィニヨンブラン

自分で作るごはんが続くと飽きてしまうので、
テイクアウトは本当にありがたいです。

自由に外食できないフラストレーションから(笑)
調子に乗って、ちょっと贅沢したくなることもしばしば。
先日は、オマール海老のローストをGETしてきました。

選んだワインはこちら♪

■マージュラム シバライト ソーヴィニョン ブラン
サンタ イネス ヴァレー [2017]

ライムのアロマを主に、ほのかに
フレッシュハーブやセロリの香りがあります。
酸とミネラルはほどよく、
瑞々しい印象で夏にぴったりな白ワイン。

ソーヴィニヨンブランと海老のペアリングが大好きです。

NZほどハーブ感が強くない、こちらのマージュラムなら
ガーリックシュリンプなんかに合わせても
喧嘩せず合うだろうなぁ^^

シャトーヌフ・デュ・パプをイメージして造られたという
グルナッシュ主体のローヌ・ブレンド

■マージュラム M5(エム ファイヴ) サンタ バーバラ カウンティ [2018]

も気になる!!!
またレポしたいと思います♪

『マージュラム』すべてのワインはこちら から

国内最大級の品揃え!
カリフォルニアワインと世界各国ワインのお店Wassy’s

お気に入りがきっと見つかる!
カジュアルなデイリーワインから、大切なあの人へ贈りたいワインまで…
約8,000アイテムの豊富な品揃えが自慢のオンラインショップです。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

==============
(* ´艸`)楽しい事つぶやいてます
twitter:@winestoreWassys

(* ´艸`)ワイン情報(新商品・レア商品・イベントetc.)を投稿中
Facebook:@winestore.jp
==============

コメント