サイドウッド ピノ ノワールとトリュフピッツア(*´▽`*)

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

某業務スーパーの冷凍ピッツアが美味しいという評判。

食べてみたいという家族のリクエストに応えて

トリュフピッツアを買ってみました。

食べてみたら意外と、というか結構おいしかったし

何より400円という値段に敗北感。

もうね、絶対家ではできないもの。

気をとりなおして、

付け合わせは

ジュウジュウ焼いたベーコンがたっぷりのほうれん草のサラダ。

メインは伊勢の赤鶏モモのマスタード焼き。

ワインは

サイドウッド ピノ ノワール アデレード ヒルズ [2018]

オーストラリアのワインです。

オーストラリアといってもとても冷涼な地、アデレード・ヒルズで

丁寧な剪定や手摘みによる収穫を行っています。

手摘みって賛否両論あるとは思うのですが、

ブドウが傷つきにくい、ということやダメなブドウをはじめから取り除くことで

良いジュースがとれますね。お金かかるけど。

で、そのジュースを使って造るのですがお値段控えめなのです。

味わいはどうなの?ですよね。

ひとことでいえば冷涼な土地のピノらしくとてもエレガント。

イチゴやチェリーの香り、フルーティでなめらかなタンニン、

バランスのとれたきれいな酸味。

きのこやトリュフの香りもあり、今回のピッツアにも合いました。

アウトレットコーナーに入っていますので、

是非お試しいただきたい1本です。

こちらもよろしくワインアウトレットセール お買い得ワイン オンラインワッシーズ

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました