冷やし赤ワイン♪プロフェッツ ロック インフュージョン

ニュージーランドワイン プロフェッツロック 家飲みワインと料理
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

 

ワインアウトレットセール お買い得ワイン オンラインワッシーズ

 

こんにちは♪
オンラインWassy’s ひのみです。

 

毎日暑いですね。
つい冷たいものばかり口にしてしまいます。

 

ワッシーズスタッフはコーヒー派が多いのですが、
紅茶派のわたしは最近もっぱら水出し。
仕事終わりに、翌日用のアイスティーを
冷蔵庫に仕込んでから帰っています^^

 

紅茶と言えば!先日、ずっと気になっていた
ワインを開けてみました♪

ハーブティーを意味する
“Infusion”

ニュージーランドワイン プロフェッツロック 家飲み

目が覚めるような鮮やかな色調と、
まるで蜷川実花さんの世界観のような
華やかなエチケット。

濃いめのロゼにも見えますが、
こちらは赤ワインなんです^^♪

プロフェッツ ロック インフュージョン [2018] 

ニュージーランドワイン プロフェッツロック インフュージョン

 

まず最初にふわりと樽が香りました。
そして、ローズヒップ、すもも、
すみれ、ラズベリーなどのアロマが広がります。

味わいにも甘酸っぱさがあり、
個人的にはハーブティーと言うよりも
フレーバーティーのようなイメージを受けました。

 

他に出会ったことのない、新しい感覚のワイン…!
冷やしておいて、ふっくらしたフォルムのグラスで
召し上がっていただくとよいかなと思います♪

 

ワインライター界のクイーンが称賛!
プロフェッツ ロック

ラングドック、ロワール、アルザス等で腕を磨き、
フランスの技とNZの自然を融合させる生産者
『プロフェッツ ロック』

 

ニュージーランドワイン プロフェッツロック ポール・プジョル

醸造家のポール・プジョルさんは、
フランスの血を引くニュージーランド人です。
世界各国の著名ワイナリーで醸造に携わり、
最終的にセントラル・オタゴの地へ辿り着きました。

 

ワインライター界のクイーン
英国のジャンシス・ロビンソンさんは、
ポールさんのことを

「いずれ世界のワイン界をリードする
 ワインメーカーとして、5本の指に入るだろう」
と称賛しています!!!

 

そんなプロフェッツ ロックの実力は
遠く離れたフランスの地でも認められており、

『ヴォギュエ』の醸造責任者フランソワ・ミエ氏との
コラボレーション キュヴェが実現したほど。

醸造家 フランソワ・ミエ ポール・プジョル

『コント・ジョルジュ・ド・ヴォギュエ』は、
ブルゴーニュのシャンボール・ミュジニィで
究極にエレガンスなワインを生み出すと名高いワイナリーです。

 

なんと、フランソワ氏がブルゴーニュ以外の場所で
ワインを造るのは初めての出来事なのだそう!

コラボレーション キュヴェ「オー アンティポード」はこちら

 

 

そして、プロフェッツ ロックの中で
個人的に絶対外せないワインがこちら

プロフェッツ ロック ピノ グリ [2017]

ニュージーランドワイン プロフェッツロック ピノグリ

晴れやかで澄み切った味わいの白ワイン。
フレッシュなレモンジュースを思わせる
真っすぐな酸が暑さで疲れた身体に染み渡ります^^

洋梨のような優しい甘さがありますが、
キレが良く後味はかなりスッキリしています♪

 

ニュージーランドのみならず、
世界的に見ても大注目の造り手!
プロフェッツ ロックのワインで
蒸し暑い夏を乗り切りましょう~♪

『プロフェッツ ロック』すべてのワインはこちら から

ニュージーランドワイン プロフェッツ ロック

国内最大級の品揃え!
カリフォルニアワインと世界各国ワインのお店Wassy’s

お気に入りがきっと見つかる!
カジュアルなデイリーワインから、大切なあの人へ贈りたいワインまで…
約8,000アイテムの豊富な品揃えが自慢のオンラインショップです。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

==============
(* ´艸`)楽しい事つぶやいてます
twitter:@winestoreWassys

(* ´艸`)ワイン情報(新商品・レア商品・イベントetc.)を投稿中
Facebook:@winestore.jp
==============

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました