いよいよ大阪当日!IPOB!!

クロカワの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは。
カリフォルニアワインとニュージーランドワインの専門店オンラインWassy’s
制作のクロカワです
いよいよ今日ですよ!IPOB@大阪。
そんなわけで、昨日実店舗ワッシーズに、IPOB加盟ワイナリーの
マサイアソンのスティーヴさんと、フェイラのアレンさんが来店されました

20150413
ハダノリ&トリイと一緒にぱちり

クロカワもちょこっと試飲させていただきました♪
クロカワ的イチオシはこれ↓
20150414-1
マサイアソン リボッラ・ジャッラ マサイアソンヴィンヤード ナパヴァレー[2012]

リボッラジャッラがブドウの名前。恥ずかしながら、クロカワ初耳
スロベニアの土着品種なのだそう。

ライチやスパイスの香り、しっかりした味わいのオレンジワイン(皮ごと醗酵させるタイプの白ワイン)

ちなみに、マサイアソンのラベルには剪定ばさみがデザインされてます。可愛い!

20150414-2
フェイラ ワインズ シャルドネ エステート ヴィンヤード フォート・ロス シーヴュー[2013]

白いお花のように華やかで、火打石やクリーミーな香り
ふくよかな味わいだけどぼってりしてなくて上品な味♪

これがIPOBの目指すバランスの良いシャルドネなのかな?

クロカワ、何年も前に「フェイラ・ジョーダン」としてオンラインワッシーズで販売していたことを
覚えています。

ジョーダン ヴィンヤーズ&ワイナリーから、名前がややこしいから変えて!
と言われて改名したんですって

ipob-top

その他、オンラインワッシーズでは、日本に入ってるIPOBワインはほぼ網羅してます!
IPOB特設コーナーはこちら♪

ちょこっと実店舗ワッシーズブログの宣伝
実店舗ワッシーズ重ちゃん、只今オーストラリアへ
研修旅行中です(*^_^*)

リアルタイムにブログUPしているので見てみてくださいませ。
最新ブログではキリカヌーンへ訪問してますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました