甲州(´ー`)その繊細な味わいを楽しむ

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

年々日本ワインが凄く美味しくなってる!と思います。

特に甲州がお気に入りです。

10年くらい前は、いやもっと前になるかしらん?

フレッシュではあるけれど、

酸味強すぎたりと

また、酸味が抑え気味だと日本酒っぽくなって

それはそれで新鮮で美味しいのだけど

甲州の良いところが引き出されていないような

気がして、モッタイナイなあと

悶々としておりました。

甲州の良いところって、

繊細で控えめではあるけど、

テロワールとか造る人の個性が融和されてでるところ。

何より日本のお料理に合います。

だから画一的な味わいだとすごく残念って思ってましたから。

このお正月、いわゆるハレの日ワインとして

キュヴェ三澤 明野甲州 2019

を飲みました。

柑橘系の酸味は結構あるのだけれど、

やわらか。

口あたりはすっきりとしているのに

果実の凝縮感と

広がる複雑味が奥行きを感じさせる。

余韻も長い。

そしてそれらが精巧なバランスを保っている

キュヴェ三澤 明野甲州 2019

まっこと美味でした。

オンラインワッシーズでは

甲州 の取り扱いがございます。

オンラインワッシーズ 甲州取り扱いワイン

繊細でテロワールの違いにより

少しずつ変わる味わいを是非楽しんでください

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました