【宝の山に埋もれてました】コリソンが造るゲヴュルツトラミネール

ゲヴュルツトラミネール カレーナッツ ブルーチーズワインと料理
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

ワインアウトレットセール お買い得ワイン オンラインワッシーズ

こんにちは♪
オンラインWassy’s ひのみです。

今日は宝の山に埋もれてましたシリーズ(笑)

ワッシー社長が、かつて現地で猛アタックし
特別に入荷が叶ったワインです!

元祖4大女性醸造家
コリソンさんが造るワイン

コリソン コラゾン ゲヴュルツトラミネール[2012]

ナパワイン コリソン コラゾン ゲヴュルツトラミネール

*ヘレン・ターリーさん
*ハイジ・バレットさん
*ミア・クラインさん  とともに

カリフォルニアを代表する女性醸造家の一人と称される
キャシー・コリソンさん。

濃厚でパンチの効いたカリフォルニアワインの全盛期から
パーカーポイントなどにはこだわらず、
バランスよく優しいワインを造り続けています。

そんなキャシーさんが
自家用として造ったワインがこちら♪

ホームパーティーで振舞われたり
ビジターへ提供したりするためのものだそうで、
元々、現地以外ではお目にかかれないワインでした★

ナパのセント・ヘレナにあるワイナリーに
ワッシー社長が訪問した際、
その濃密でスパイシー、かつ優しい味わいのファンとなり…
ムリをお願いして日本へ送っていただいた希少品なのです!

熟成ゲヴュルツに合わせる
スパイシーなアテ

ゲヴュルツトラミネール カレーナッツ ブルーチーズ

ゲヴュルツらしい華やかな果実味。
生姜の香りも感じられます。
とろんとした口当たりで、口に含むと
お花の蜜の香りがさらに、ふくよかさを増します 

わたしが開けたものには少し酒石が見られたので、
抜栓前は念のため立てておき、
瓶底に沈めていただくことをおすすめします♪

この日は家族の好みを考慮し、
クセが控えめのブルーチーズでしたが、
もっと青カビが効いたものも
自分用に買っておくべきでした^^

あと、とっても簡単でおすすめなのが

「カリーナッツ」

煎ったくるみに、オリーブオイルを少量絡め
燻製塩とカレーのミックススパイスをまぶしてみました。

かなり酒盗!罪なナッツの完成です 

ワッシー社長曰く、
このゲヴュルツは肉もいけるとのこと。

残りわずかなレアワインです。
気になる方はぜひ、お早めにどうぞ♪

『コリソン・ワイナリー』の詳細はこちら から

国内最大級の品揃え!
カリフォルニアワインと世界各国ワインのお店Wassy’s

お気に入りがきっと見つかる!
カジュアルなデイリーワインから、大切なあの人へ贈りたいワインまで…
約8,000アイテムの豊富な品揃えが自慢のオンラインショップです。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

世界を虜にするナパワイン入門 オンラインワッシーズ

==============
(* ´艸`)楽しい事つぶやいてます
twitter:@winestoreWassys

(* ´艸`)ワイン情報(新商品・レア商品・イベントetc.)を投稿中
Facebook:@winestore.jp
==============

コメント

タイトルとURLをコピーしました