カトレア ピノ ノワールとチョコレートムース(^○^)

j の日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

仕事終わりに届いたメール

「ステーキ肉を買いました!!」

了解!赤ワイン飲みたいってことね・・・。

さて、今日は何をあけるかな・・・。

家に帰ると240gのステーキがどーん。

それでは・・・と連休中にあける予定だった

カトレア ピノ ノワール キュヴェ ナンバー ワン ロシアン リヴァー ヴァレー [2018]

コルクを抜くと、ほどなくいちごやクランベリーの香りが溢れ出てきました。

やわらかい口あたり、なめらかなタンニン。

果実の凝縮感かつ酸味もしっかりあって

驚きのバランスの良さ。

あけた瞬間から美味しい!

ステーキは塩とコショウでシンプルに味付け。

これで十分( `ー´)ノ

そして、楽しみにしていたのがチョコレートムースとの相性。

ふんわりとろけるムース。甘~いです。

恐る恐るチョコレートムースのあとにひと口。

合うやーーーーん。

ピノノワールの酸味と甘いムースの調和が、

さらに味わい深くしてくれる。

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました