【試飲会レポート】テキストブック ミゾン プラス

テキストブック カリフォルニアワイン ナパワイン オークヴィルヒノミの日々
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

テキストブック カリフォルニアワイン ナパワイン オークヴィル

 

こんばんは♪ オンラインWassy’s  ひのみです。

先日初めて試飲会に参加させていただきました。

 

18社輸入元の合同試飲会、
集まったワイン関係者で会場は終始満員!
カメラを持参したけれど1枚も撮れませんでした(・_・、)

 

しかし、人の多さに圧倒されながらも、気になるワインは
しっかりテイスティングしてまいりました♪

 

テキストブック ミゾン プラス

【お取寄せ】テキストブック カベルネ ソーヴィニヨン ミゾン プラス[2016]

テキストブック ミゾンプラス オークヴィル

※お取り寄せ品のお届け目安はご注文より約1週間です。

 

先日も ▼こちらの記事▼  で
「正真正銘!超カルトワインの隣畑」とご紹介の逸品。

実は今回試飲会の目玉ワインにも選出されていました。

 

ブルーベリーやカシス、
ほんのりチョコレートのような香りが調和しています。

タンニン量は豊富なのに、決して渋くなく柔らかく…

深みがあるのに
一切雑味がない!

 

「Mise en place」=下ごしらえ(全ての材料をきちんと準備する)
という意味をもつそうです。

 

オークヴィル
・『スクリーミング・イーグル』隣畑のカベルネ89%
・『ハーラン エステイト』2件隣畑のメルロ11%

がブレンドされています。

 

畑で房を選びながら手収穫された葡萄は
ワイナリーに運ばれて、まず人の手で選果。

 

そこからまたフランス製の選果機を通して
分けられるという入念っぷり!
選ばれた果実のみで造られた品の良さ溢れる味わいです。

 

1万円台のワインは、わたしにとっては
気軽に買えるものではないけれど
特別な贈りものに使いたいと思ったし、

 

“超高級ワイン”と本気のご近所畑のワインを
手の届く価格で楽しめることに驚きました。

ちょっと贅沢、だけど後悔させないワインです。

 

 

他にも、
■【お取寄せ】ワインズ オブ サブスタンス メルロ
ノースリッジ ヴィンヤード[2015]  や

 

ラングドック、ロワール、アルザス等で修業し
フランスの技とNZの自然を融合させる造り手さん♪

プロフェッツ・ロック』の
ピノグリも今回のお気に入りです(´∪`◎)

 

以上、試飲会レポートでした♪

 

▼『テキストブック』のワイン一覧はこちらから▼

テキストブック カリフォルニアワイン ナパワイン オークヴィル

 

国内最大級の品揃え!
カリフォルニアワインと世界各国ワインのお店Wassy’s

お気に入りがきっと見つかる!
カジュアルなデイリーワインから、大切なあの人へ贈りたいワインまで…
約8,000アイテムの豊富な品揃えが自慢のオンラインショップです。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

<こちらもあわせてどうぞ>
『テキストブック』の関連ブログ

元店長もお気に入り・・・テキストブック(^O^)
カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy's  受注担当 です。 先日、オルカインターナショナルさんの試飲会へ行かせていただきました。 オルカさんには私が訪問させていただいたことがあるワイナリーがたくさんあります...
受注J カリフォルニアワインツアーレポート(^○^)テキストブック編
カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy's  受注担当 です。 本日はJのカリフォルニアワインツアー最終レポート!テキストブックです。 ナパは小さなワイナリーが多く、78%が1万ケース以下。 そのほとんどが家族経...

========================
(* ´艸`)楽しい事つぶやいてます
twitter:@winestoreWassys

(* ´艸`)ワイン情報(新商品・レア商品・イベントetc.)を投稿中
Facebook:@winestore.jp
========================

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました