めっちゃ悩む( 一一)イザベルかノックスか、ランチョ ラ クーナか?

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

友達を家に呼べなくなって一年以上が経ちました。

最近は「コロナがおさまったらごはん食べに来てね!」とコトバにするのも

ちょっと悲しい日々です

で、

友達が来たらあけよう!と買っていたちょっとええワインたち。

ええい、飲んでやるっっ(-“-)と

最近は家族でどんどん飲んでいます。

これもそのうちの1本!

クレンデネン ファミリー ヴィンヤーズ ピノノワール ランチョ ラ クーナ [2016]

これが!もうびっくりするぐらい美味しくって

2人であけてしまったことを後悔するぐらい。

あけた途端にブラックチェリー、熟したプラムの香りがぶわっ!と広がる。

ひと口飲むごとにぎゅっと詰め込まれたベリーがはじける・・・。

きれいな酸味ほどよく、なめらかなタンニンはブルゴーニュ?

そこにカリフォルニアらしい果実味がうまく融合。

さすがジムさん、ブルゴーニュとカリフォルニアのいいとこどり。

バランス申し分なし。余韻長し。

リッチ。

オーボンクリマ

イザベル や ノックス


を飲んだ時と同じくらいの衝撃。

どれも美味しすぎて選べません。

今日は

クレンデネン ファミリー ヴィンヤーズ ピノノワール ランチョ ラ クーナ [2016]

仔羊のローストを合わせて、

おいしかったーー(≧◇≦)

ごちそうさま

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました