特別な日のワイン(^-^)ドメーヌセリーヌ ピノ ノワール エヴェンスタッド リザーヴ

j の日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

年に数回、ちょっと頑張ってええワインあけます。

つい先日、誕生日にはこれを飲ーもおっと!楽しみにしていた

ドメーヌ セリーヌ ピノ ノワール エヴェンスタッド リザーヴ [2016]

グラスに注ぐとほどなく

立ち上ってくるダークチェリー。

徐々にマッシュルーム、森の土と

さらに力強く様々な香りが波のように押し寄せる。

口あたりはやわらかで、

滑るようになめらかなタンニン。

エレガントなのだけど意外とパワーもある。

そしてびっくりするぐらいの余韻の長さ。

 

鴨のコンフィや仔羊のローストの美味しさを

さらに倍増させてくれるピノ。

ドメーヌ・セリーヌ

オレゴン州の有名な葡萄栽培地ダンディヒルズの丘にある自社畑で

手間暇かけて育てたブドウからパワフルかつエレガントな

ピノ・ノワールとシャルドネをつくっています。

世界的に権威のあるワイン雑誌でも高評価を得続け、

J的にはちょっと雲の上的な存在のワイン。

だから特別な日にあけたい。

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました