思わず笑ってしまう旨さ( ̄▽ ̄)クレンデネン ファミリー ヴィンヤーズ シャルドネ ザ ピップ ルボンクリマ

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

日曜日の晩ごはん、

軽くすませたいな~とオープンサンドとワインにしました。

スライスしたパンにうっすらマスタードを塗って

卵サラダ

ローストビーフの切り落とし、

ハムとトマトときゅうり

を盛っていくだけ。

ラクちんラクちん(^.^)

 で、ワインは

クレンデネン ファミリー ヴィンヤーズ シャルドネ ザ ピップ ルボンクリマ [2016]

クレンデネン ファミリー ヴィンヤーズは、

世界的に大人気の「オー・ボン・クリマ」のオーナー、

ジム・クレンデネン氏が真の理想を追い求めて

2000年にスタートしたプライベートワイン。

三角の珍しいラベル「オー・ボン・クリマ」と比べると

地味なラベルではありますが、見縊ってもらっちゃ困ります。

クレンデネン ファミリー ヴィンヤーズ シャルドネ ザ ピップ ルボンクリマ [2016]

これが思わず笑ってしまうほど旨かった~

グラスに注ぐと

白い花やトロピカルフルーツの華やかな香りが立ち上る。

口に含むと酸味しっかりあるけど口あたりはやわらかく、

鼻から抜けるナッティな香り。そしてバニラ。

味わいリッチでクリーミー。

さすがジム・クレンデネン マジック!!

バランスの良さは折り紙付き。

オープンサンドは小さめに作ったから、

ワイン片手にどんどん食べられて

あっという間になくなった。

良かったような、悲しいような・・・。

そしてワインの温度は冷え冷えよりはちょっぴり高めがおススメです。

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました