オーストラリアワインの特集ページができました♪

オーストラリアワイン ジリ―ワインズ ラム肉のソテーワインと料理
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

 

 

こんにちは♪
オンラインWassy’s ひのみです。

 

カリフォルニアワインの品揃え国内最大級★

そしてニュージーランドワインも
皆さまからご支持いただいているワッシーズ。

 

近頃、オーストラリアの
取り扱いワイナリーも大きく増えました^^

そして、この機会にと
オーストラリアワインの特集コーナーが新登場しています。

スペシャリストが魅力を発信!
豪飲 Going to Australia

A+ Australian Wine 認定トレード・スペシャリストの
資格をもつスタッフ・トリーが
オーストラリアワインの魅力を
たっぷりご紹介するコーナーです♪

 

特に産地ごとの特徴は読み応えがあり、
オーストラリアワインらしく“濃い”内容に
仕上がっております!ぜひ一度ご覧くださいね♪

 

今日は冒険!
オーストラリアワインとラム肉のソテー

オーストラリアワイン ジリ―ワインズ ラム肉のソテー

関西出店で話題の「ロピア」が
自転車圏内にあると知り、行ってみました。

ロピアは、日本版コストコと呼ばれる
噂のスーパーマーケットです。
ジャンボパックのお肉やお魚が豊富で、
その場で焼き上げるお値打ちピザも有名だそう。

 

せっかくならば普段買えないものをと思い、
NZ産の生ラム肉をGETしました♪

 

勢いに乗って、開けるタイミングを見失っていた
こちらのオーストラリアワインを。

ジリー ワインズ ローン レンジャー
トゥリガ ナショナル [2018]

オーストラリアワイン ジリ―ワインズ トゥリガ ナショナル

 

トゥリガ ナショナル は、ポルトガルを代表する黒ブドウで
本来、果実味とタンニンの凝縮感が強い品種です。

ポルトガル原産のちょっとマイナーなブドウが、
遠く離れたオーストラリアの地で育てられているとは!

 

オーストラリアはワインの法律が比較的緩やかで、
地域を問わず生産者が自由に
様々なブドウを植えることができます。

「世界中のブドウ品種が揃う」と言われるほどで、
その自由な気風から、オーストラリアワインの
大きな魅力である多様性が生まれます。

 

ジリ―ワインズ は、ナチュラルワインの生産者。
こちらのトゥリガ ナショナル は
濃すぎない造りで、酸もフレッシュな印象でした。

ラム肉は淡泊なので、ちょっとワインが強すぎたかなと
心配しましたが意外と歩幅も合ってよかった。

 

赤黒ベリーやすみれのアロマに、
和山椒のような独特のニュアンスがあり、
複雑性に富むちょっと面白いワインでした。

 

▼小規模クラフトワイン・ナチュラルワインの
専門インポーター
『ワインダイヤモンズ』のラインナップはこちら から

オーストラリアワイン ナチュラルワイン ワインダイヤモンズ

国内最大級の品揃え!
カリフォルニアワインと世界各国ワインのお店Wassy’s

お気に入りがきっと見つかる!
カジュアルなデイリーワインから、大切なあの人へ贈りたいワインまで…
約8,000アイテムの豊富な品揃えが自慢のオンラインショップです。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

==============
(* ´艸`)楽しい事つぶやいてます
twitter:@winestoreWassys

(* ´艸`)ワイン情報(新商品・レア商品・イベントetc.)を投稿中
Facebook:@winestore.jp
==============

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました