イタリアの白ワインとケーキ( ̄▽ ̄)ジュゼッペ クインタレッリ ビアンコ セッコ

j の日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

家ではイタリアワインも飲むJです。

今日はジュゼッペ クインタレッリ ビアンコ セッコ [2019]

ジュゼッペ クインタレッリといえばヴァルポリチェッラ、

アマローネが有名です。

ビアンコセッコは実は初めて飲みます。

ガルガーネガ、トレッビアーノ、ソーヴィニヨンブラン、

シャルドネのブレンド。

グラスに注ぐと、

パイナップルや洋梨のトロピカルな香り、そして

パンが膨らんでいくときに香ってくる

ふんわりやさしい酵母な感じがたまりません

味わいは辛口だけど、甘く感じてしまうほどの果実感。

酸味もちゃーんとあるけど穏やかで、心癒されます。

軽い食事と合わせたのだけど、

目的はデザートとのペアリング!!

見てみて!このパイナップルが乗ったケーキ

香りがおんなじパイナップルですもの。合いますって!

美味でした。

イタリアワイン

ジュゼッペ クインタレッリ

いろいろあります

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました