シマさんのロシア風ポテトサラダと♪梅香るサンディ ピノノワール

シマさんのロシア風ポテトサラダ 家飲み ワインのお供ワインと料理
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

ワインアウトレットセール お買い得ワイン オンラインワッシーズ

こんにちは♪
オンラインWassy’s ひのみです。

日々たくさんの情報を目にし、
「飲んでみたい!」と思うワインは増える一方です。

先日やっとこさ開けたのは、以前
ワッシー社長が、ニューカリフォルニアの中でも
一目置いている醸造家だと話していた
サシ・ムーアマン さんのワインです。

天才ムーアマンが作る新・カリフォルニア(イベントあります)
ワッシーズ社長のワッシーですm(_ _)m 今回はワインのご紹介というよりもイベントのお知らせ。 Facebookではある種シリーズかしています 【うちのイベントちゃいますけどー】シリーズ 天才サシ・ムーアマンがやって来る。 是非行って、彼...

サンディ ピノ ノワール サンタ リタ ヒルズ [2017]

カリフォルニアワイン ピノノワール サンディ

カリフォルニア生まれ、日系2世の醸造家
サシ・ムーアマンさんが造るワイン。

プラムの果実味、スパイスやドライハーブ
ドライローズなどの香りが広がります。

特徴的だと感じたのは、
梅と優し~い和風出汁のニュアンス。
岩塩を口に入れたような
セイヴォリーな味わいのピノノワールです。

ワインを飲んでみて、あっと思い出して…
気になっていたポテトサラダを
作ってみることにしました。

シマさんのロシア風ポテトサラダで家飲み

シマさんのロシア風ポテトサラダ 家飲み ワインのお供

試してみたのは“伝説の家政婦”
タサン志麻さんのレシピ。

シマさんのロシア風ポテトサラダは、
梅干しやツナ缶に、大葉やネギなど和の薬味が入ります。
梅入りのポテサラなんて斬新ですよね♪

また、じゃがいもはメークインを
使用するのも珍しいところです。

今まで「サラダは男爵、煮物はメークイン」という
固定概念があったので、メークインで作る
滑らかなポテサラのおいしさは新発見!!

見事にハマっちゃいました。

そして、サンディ ピノに合わせてみると
イメージしていた通りでワインが進みました^^♪

食事と合わせて本領発揮!
『サンディ』のワイン

カリフォルニアワイン サンディ サシ・ムーアマン 氏 

サンディは、ワイン・ディレクターのラジャ・パーさんと、
醸造家サシ・ムーアマンさんがタッグを組み、
2010年に設立されたワイナリー。

ラジャ・パーさんは、全米で20軒ほどのレストランを展開する
『マイケル・ミーナ』グループの
ワイン・ディレクターを務める人物です。

著作シークレット・オブ・ソムリエでは
「料理界のオスカー」と言われる
ジェームス・ビアード・アワードを受賞 しています。

そしてサシ・ムーアマンさんは、テロワールの表現を重視する
ニューカリフォルニアワイン の名手です。

素材の味わいを活かした料理に合うワイン を探し求める
料理人やソムリエからの信頼は厚く、
『サンディ』の他にも複数のブランドを手掛けています。

____________________

『ドメーヌ ド ラ コート』
ラジャ・パーさんと造るもう1つのブランド
ワールドクラスのピノを生むワイナリー

『ピエドラサッシ』
人気シェフ、ピーター・パスタンと手掛けるブランド
冷涼地のシラーを主軸に展開するワイナリー
____________________

サンディにおいても、食事との相性が追求されており
力強さと美しさの共存を掲げています。

古木、冷涼な気候、北向きで強い風が吹くこと、
そして粘土質や珪藻土の土壌を持つ畑であることに
ふたりは強いこだわりを持っています。

厳選されたサンタ リタ ヒルズの畑から生まれる
骨格、フィネス、ミネラルのバランスがよい
ワインをぜひお楽しみください♪

『サンディ』すべてのワインはこちら から

カリフォルニアワイン ニューカリフォルニアワイン サンディ

国内最大級の品揃え!
カリフォルニアワインと世界各国ワインのお店Wassy’s

お気に入りがきっと見つかる!
カジュアルなデイリーワインから、大切なあの人へ贈りたいワインまで…
約8,000アイテムの豊富な品揃えが自慢のオンラインショップです。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております

==============
(* ´艸`)楽しい事つぶやいてます
twitter:@winestoreWassys

(* ´艸`)ワイン情報(新商品・レア商品・イベントetc.)を投稿中
Facebook:@winestore.jp
==============

コメント

タイトルとURLをコピーしました