おすすめロゼワイン ~ワシントン・オレゴン編~

オレゴンワイン ロゼワイン 梅カルパッチョワインと料理
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

ワシントンワイン オレゴンワイン 9年連続入賞ショップ・ワッシーズ 

こんにちは♪
オンラインWassy’s ひのみです。

ただいま、
「ワシントン/オレゴン・ワイン」
エクスペリエンス プロモーションに参加しています♪

ワッシーズは度々現地にお邪魔しており、
直近では2019年の夏に

実店舗スタッフが ワシントン・オレゴン研修
行ってまいりました^^

ワッシーズ ワシントン・オレゴン ワイン研修

ここ1~2か月は、わたしも積極的に
ワシントン・オレゴンのワインを選んで
飲んでいたのですが

気に入ったものは、偶然にもロゼが多かったです♪

ソーコルブロッサー・ロゼワインと
梅カルパッチョ

オレゴンワイン ロゼワイン 梅カルパッチョ

ソーコルブロッサーのロゼ を開けた日は、
梅カルパッチョを。
この日は鯛ですが、お刺身用の鯵で作るのも好きです。

ピノノワールで造られたドライなロゼと、
たっぷりの薬味・梅肉がよく合う
簡単おつまみは初夏にぴったりだと思います。

ワシントン・オレゴンの
おすすめロゼワイン3選

ソーコル ブロッサー エステート ロゼ オブ ピノ ノワール [2019]

オレゴンワイン ロゼワイン ソーコルブロッサー

ソーコル ブロッサー は、
オレゴンワイン創成期から続く、
1971年設立の歴史あるオーガニックワイナリーです。

ピンクグレープフルーツの香り、
口に含むとほんのりバラのニュアンスも感じます。
いちごっぽい爽やかな酸味で、
キリッとした仕上がり。

■ジ アイリー ヴィンヤーズ ロゼ オブ ピノノワール [2018]

オレゴンワイン ロゼワイン ジアイリー

ジ アイリー は、オレゴン・ピノノワールの立役者であり
「パパピノ」の愛称で親しまれた
デイヴィッド・レットさんが造ったワイナリーです。

冷やしても果実味がはっきりと感じられる
飲み応え抜群のロゼ。

キャラメルポップコーンを思わせる樽香と、
ラズベリーキャンディ、フレーバーティーのような
アロマがあって味わいはドライです。

■ドメーヌ サン ミッシェル ミッシェル ブリュット ロゼ [NV]

ワシントンワイン ロゼスパークリングワイン ドメーヌ・サンミッシェル

1967年よりクラシカルなワインを造り続ける
ワシントン生産者のリーダー的存在。

シャトー・サンミッシェル が、
伝説の醸造家アンドレ・チェリチェフさんを
コンサルタントとして招いたことをきっかけに、
ワシントンワイン全体の醸造技術が飛躍的に向上しました。

ごめんなさい、わたしちょっと侮っていました…!
2000円台というお手頃価格でありながら、
キレイな泡が長持ちしてびっくりです!!!

チェリーのような甘酸っぱさが親しみやすく、
ちょっとした贈り物にもぴったりなワインだと思います。

わたしは名残のいちごにブッラータを合わせて
おいしくいただきました^^

ちょっと目先を変えて。。。
いつものワインのプラス1本に
ワシントン・ロゼオレゴン・ロゼはいかがでしょうか。

この機会にぜひお楽しみくださいませ♪

ワシントンワイン オンラインワッシーズ

オレゴンワイン オンラインワッシーズ

国内最大級の品揃え!
カリフォルニアワインと世界各国ワインのお店Wassy’s

お気に入りがきっと見つかる!
カジュアルなデイリーワインから、大切なあの人へ贈りたいワインまで…
約8,000アイテムの豊富な品揃えが自慢のオンラインショップです。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

==============
(* ´艸`)楽しい事つぶやいてます
twitter:@winestoreWassys

(* ´艸`)ワイン情報(新商品・レア商品・イベントetc.)を投稿中
Facebook:@winestore.jp
==============

コメント

タイトルとURLをコピーしました