フープラ カベルネ ソーヴィニヨンとなすのグラタン(*´▽`*)

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

テレビにすぐ影響されるJです。

観ていたテレビに

それはもう美味しそうな「なすのグラタン」

どうしようもなく食べたくなってしまって

明日は茄子のグラタンと、

それに合わせたワイン買って帰ろうと決心した次第。

さて、

なすにしっかり油を吸わせて、と

ミートソースどーん、と投入。

さらになすを並べてチーズをたっぷりかけます(≧◇≦)

オーブンで30分焼いたら

なすのグラタンできあがり

そして合わせたワインは

フープラ カベルネ ソーヴィニヨン カリフォルニア [2018]

ワンコが投げ輪を嬉しそうにぱくっとやってるラベルのアレです。

フープラ 

カシス、ブルーベリー、ブラックチェリーの黒系果実がぎゅっとつまった

濃くてジューシーでフレッシュな味わい。

濃いけど重くない。そして軽くもない。

ちょうど良いのです。

タンニンなめらかで、口当たりの良い酸味。

これが料理に合わないわけないのですよー。

今日はグラタンでウマウマな思いをしましたが、

料理を問わずストライクゾーン広そうです。

が、私が次に合わせたい料理は照り焼きとか、

ホルモン焼き。またブログにあげますねー

皆様も是非いろいろ試してみてください。

フープラ カベルネ ソーヴィニヨン カリフォルニア [2018]

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました