【純米吟醸酒のようなシャルドネ】ナカムラセラーズ ノリア

ソノマワイン ナカムラセラーズ ノリア シャルドネ 和食に合う白ワイン飲まなきゃソノマ
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

ワインアウトレットセール お買い得ワイン オンラインワッシーズ

こんにちは♪
オンラインWassy’s ひのみです。

9月も中頃となり、秋めいてきましたね。
朝一番に窓を開けるときの
爽やかな風に癒されます。

ソノマワインの特集ページ も模様替え♪

お月見も近いということで、
本日はこちらのワインをピックアップしてみました^^

目指したのは、純米吟醸酒の口当たり

ソノマワイン ナカムラセラーズ ノリア シャルドネ 和食に合う白ワイン

ナカムラ セラーズ ノリア シャルドネ
サンジャコモ ヴィンヤーズ ソノマコースト [2018]

ソノマワイン ナカムラセラーズ ノリア シャルドネ 和食に合う白ワイン

日本人醸造家、中村 倫久(ノリヒサ)さんのブランド
『ノリア』は日本食とのペアリングも
大切に造られています。

中でも特にユニークなコンセプトであり、
わたしも大好きなワインがこちら。
【純米吟醸酒の口当たり】を目指して
醸されたというシャルドネです!

すだちや洋梨にカルダモンのようなアロマがそっと寄り添い、
瑞々しい酸が、柔らかく厚みのある果実味に溶け込んでいます。

樽香も優しく、和のお料理全般に
合わせていただきやすい白ワインですが、
わたしのイチオシは…

白みそ 西京みそ

≪白みそ≫を使ったお料理。
柚子と田楽みそでいただくふろふき大根や、
西京焼きなどにぴったりだと思います♪

普段のお家ごはんにすっと溶け込んでくれる
ノリアは、秋の食卓でぜひ
お楽しみいただきたいワインです。

日本食に合うカリフォルニアワイン
ナカムラセラーズ ノリア

ナカムラセラーズ・ノリア は、
中村 倫久さんが2010年から手掛けるワインです。

一貫しているのは “繊細さ”

日本酒や日本料理のように、
静かに穏やかに移ろう味の変化が表現されています。

日本人醸造家 中村 倫久 氏 ナカムラセラーズ ノリア

中村さんは、ワッシーズへ何度もご来店いただいており
スタッフも度々現地へお邪魔させてもらっている
親交の深い生産者さんです。

元々ホテルマンであった
中村さんは、1999年にホテル日航サン・フランシスコへ赴任。

気候に恵まれ様々な土壌をもつ
カリフォルニアのワイン産地としてのポテンシャルや、
ワインのスタイルの多様性に触れ、
醸造家を志したのだそうです。

ホテルを退社した後は、UCデイヴィスに通いながら
ナパの老舗パイン リッジにて
セラーワーカーとして勤めました。

ブドウ栽培の学位修得後には、
醸造設備のレンタルやオーダーメイドワインの制作を担う
『ナパ ワイン カンパニー』にてスーパーバイザーとして活躍。

ハイジ・バレット女史など著名ワインメーカーたちのワインを
日々目の当たりにしてきました。

2005年からは『アルテサ ワイナリー』に参加しています。
そして、アルテサでの統括を務めながら、
2010年に独自のブランド NORIA の生産をスタートしています。

秋の夜長は、優しく気取らないノリアで
ほっこりワインを楽しみませんか。

『ナカムラセラーズ・ノリア』すべてのワインはこちら から

ソノマワイン ナカムラセラーズ ノリア

ソノマワインの特集ページはこちら から

ソノマなくしてカリフォルニアの今は語れない! ソノマワイン特集

国内最大級の品揃え!
カリフォルニアワインと世界各国ワインのお店Wassy’s

お気に入りがきっと見つかる!
カジュアルなデイリーワインから、大切なあの人へ贈りたいワインまで…
約8,000アイテムの豊富な品揃えが自慢のオンラインショップです。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

==============
(* ´艸`)楽しい事つぶやいてます
twitter:@winestoreWassys

(* ´艸`)ワイン情報(新商品・レア商品・イベントetc.)を投稿中
Facebook:@winestore.jp
==============

コメント

タイトルとURLをコピーしました