ようこそ、{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様
詳細検索

閉じる

絞り込み条件[絞り込み条件をクリア]

生産国
地域
ブドウ品種

※主要な品種のみ

生産年
高得点ワイン
サイズ
価格帯
円〜
お取寄せ商品
在庫切れ商品

よくあるご質問

ご注文

インターネットが苦手なのでFAXや電話での注文はできますか?

FAXやお電話でのご注文は可能です。恐れながら、お支払い方法は銀行振り込みあるいは代金引換のみとなります。 FAX注文用紙はこちら

お電話の受付は平日12時から14時まで(土日祝除く)とはなりますが、どうぞお気軽にダイヤルください。
TEL:06-6774-0400

TOPに戻る
注文後にメールが届かない。

通常、ご注文頂いてから数分以内に自動配信メールが届きます。ご注文日翌日になっても自動配信メールが届かない場合には、何らかのエラーによりご注文が完了していないことも考えられます。お手数ですがお電話またはメールにてお問い合わせください。

最近、フリーのWebメールやメールソフトによっては、注文内容の自動送信メールが『迷惑メール』として判別されてしまうケースがございます。
メールが届かない場合、お手数ではございますが、迷惑メールとして分類されていないかのご確認もお願いします。

また携帯電話メールアドレスの場合、受信拒否設定(ドメイン指定受信等)をおこなっている可能性がございます。『@wassys.co.jp』『@winestore.jp』からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。

TOPに戻る
注文から発送までにメールは何通届きますか?

弊社からは、発送までに3通以上のメールをお届けしております。

ご注文から発送までの間に弊社からお届けするメールは以下のようになっております。
※その他のご連絡事項がある場合には、追加でメールを差し上げる場合がございます。

クレジット決済/代金引換の場合

  • ご注文完了
  • 数分後
  • 件名ご注文内容確認のお知らせ(自動配信メール)
  • 1営業日
  • 件名ワインのご注文ありがとうございます。
  • もしくは
  • 件名【ご確認お願いします】ワインのご注文につきまして
  • もしくは
  • 件名【お詫び】ワインをご希望日にお届けすることができません。
  • 発送準備
  • 件名[重要]ワイン出荷完了と配送伝票番号のご案内
  • お届け完了

銀行振り込みの場合

  • ご注文完了
  • 数分後
  • 件名ご注文内容確認のお知らせ(自動配信メール)
  • 1営業日
  • 件名【オンラインワッシーズ】お振込みのお願い
  • ご入金までの日数(~14日)
  • 件名ご入金ありがとうございます。
  • 発送準備
  • 件名[重要]ワイン出荷完了と配送伝票番号のご案内
  • お届け完了
TOPに戻る
注文者住所が海外の場合、郵便番号の入力ができません。

ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。
入力画面は日本の住所仕様のため、海外の郵便番号は入力することができません。

お手数ですが、郵便番号には000-0000とご入力くださいませ。

※海外への配送はお受けいたしておりません。

TOPに戻る

お支払い

「本人認証サービス(3Dセキュア)」とは何ですか?

3Dセキュアとは、インターネット上でのクレジットカード決済をより安全に行うための「本人認証サービス」です。

なりすましや第三者による不正利用を防止するため、「 カード番号 」「 有効期限 」などの決済情報に加え、クレジットカード会社がリスク評価を行い、不正利用の可能性が高いと判断した注文にのみ、本人確認を行います。

本人認証時にワンタイムパスワード等の入力を求められた場合は、画面の案内に沿って手続きを進めてください。

TOPに戻る

領収書

インボイスに対応した領収書は発行できますか?

オンライン・ワッシーズは「適格請求書発行事業者」ですので、
「インボイス制度対応領収書」を発行いただくことが可能です。

TOPに戻る
領収書がほしいのですが、どのようにしたらいいですか?

代金引換や後払いを除き、ご希望いただいた方のみ領収書発行サービスを行っております。
ご注文時に備考欄にて領収書をご依頼くださいませ。出荷完了後、弊店よりメールにて、暗号化されたURLをご案内致します。

そちらのURLよりPDFファイルをダウンロードいただき、ご利用下さい。

TOPに戻る
領収書を再度ダウンロードしたいのですが、どのようにしたらいいですか?

重複発行を防ぐ為、閲覧・ダウンロードは一度のみとなっております。誤ってダウンロードができなかった場合は再発行が必要となりますのでお手数ですが、弊店までご連絡ください。

TOPに戻る
PDF形式の領収書には印紙の貼付はないのでしょうか?

WEB上で発行した領収書は電子文書となり印紙課税の対象にならないため印紙の貼付は致しません。

TOPに戻る
領収書の宛名や日付を空欄にすることは可能ですか?

宛名や日付が空欄の領収書はシステム上、発行することができかねます。そのため、ご指示がない場合は、宛名:ご注文者様、日付:出荷日 での発行とさせていただきます。

特定の宛名での領収書をご希望でない場合は、「上様」宛の領収書を発行することは可能でございます。ご希望されます場合はお名前欄に『上』とご記載くださいませ。

ご了承のほどお願いいたします。

TOPに戻る
ポイントを使用したが、領収書にはポイント使用前の金額を印字できませんか?

ポイント 使用前の金額での発行は出来かねます。ご了承のほどお願い申し上げます。

TOPに戻る

商品のお届け

クール便は必要でしょうか?

必ずということではございませんが、ワインは生鮮食品でございますので、品質保持のためにもクール便にしていただいた方が安心であることは間違いございません。

例えば、配送トラックの中が暑くなる可能性のある4月から10月、そして沖縄などの暑い地域は特にクール便をお薦めしています。(一部、ご利用いただけない地域がございます。)逆に北海道などは真冬の間は凍結防止のためにクール便をお薦めしています。

なお、クール便のご指定が無い場合、熱による液漏れや変質などの責は負えませんので何卒ご了承お願い致します。

TOPに戻る
クール便を指定していますが、不在時は宅配ボックスに入れてほしいです。

クール便のご利用時に宅配ボックスをご指定いただきました場合は、基本的にはお受けいたしかねます。どうしても必要である場合はお申し出いただきましたら、配送伝票に≪クール便ですが留守の際は宅配ボックスへ≫と記載いたします。クール便での配送のためなるべく早くお受け取りくださいますようお願いいたします。

恐れながら、保管中の品質変化などの責は負いかねますことをご了承くださいませ。

TOPに戻る
到着したワインを確認したところ頼んでいない間違ったワインが届いています。すぐ交換してください。

誠に申し訳ございません。お手数ですが、まずは私どもへご連絡をお願いいたします。急ぎご注文いただきましたワインと交換させていただきたいと存じます。

恐れながら間違ってお届けしておりますワインにつきましては、冷暗所に立てて保管いただき、私どもから新たにお届けいたしましたワインと交換に配達員にお渡しくださいませ。

TOPに戻る
宅配業者からの不在連絡票が入っていましたが留守にしていたため受け取れませんでした。既にオンラインワッシーズに返送したとのことなのでもう一度送ってください。

私どもが配達を依頼しております佐川急便でのお預かり期間は、常温便は1週間、クール便は4日間となっております。恐れながら、お預かり期間を過ぎましたら弊店へ返送となりますため、その後の再配達をご希望される場合には、別途送料が発生いたします。お手数ですが、オンラインワッシーズまでご連絡をお願いいたします。

また弊店へ返送後、1週間経過いたしましてもご注文者様からご連絡を頂戴できません場合には、ご注文をキャンセルし、往復送料を含む配送手数料2,000円、および返金手数料600円を除いた代金を現金書留にてご返金いたします。

なお、合計金額が2,000円に満たない場合につきましてはご返金致しかねますことを ご了承ください。

TOPに戻る
宿泊先のホテルにワインを送りたいのですが・・・

ホテルにワインをお届けは可能です。
お客様のお名前(ご予約名)とチェックインのお日にちをお届け先欄にご記載ください。

恐れながら宅配便の受け取りなどができないホテルもございます。事前確認をお勧めいたします。※代金引換でのご注文はお受けいたしかねます。

Q. I would like to send wine to the hotel where I am staying...

A. We can deliver wine to the hotel.
Please indicate your name (reservation name) and check-in date in the delivery address line.

We regret to inform you that some hotels do not allow courier services. We recommend that you check in advance.
We do not accept orders by cash on delivery.

TOPに戻る

返品・交換

間違ったワインを注文してしまいました。手元に届いていますが交換してもらえますか?

誠に申し訳ございません。食品ですので、衛生上お客様都合による返品・交換は一切お断りさせて頂いております。

TOPに戻る
キャップシールを取ったところコルクの上にカビが生えています。すぐに交換してください。

ご安心ください。そのカビはワインが適切な湿度環境で保管されていた証拠です。

一般的にワインの保管・熟成に最適と言われているのは気温15度、湿度70%以上なのですが、この条件はカビにとっても理想的な環境の為、カビが発生する場合があります。栓を抜く前の瓶の中には酸素が無い状態なので、カビが増殖することはなく、ワインの品質にも影響はありません。コルクを抜く前に清潔な布でカビを拭き取ってお召し上がりください。

TOPに戻る
ワインが液漏れしています。交換してください。

ワインの急激な温度変化によって、瓶内の空気が膨張し、コルクが押し上げられ液漏れしてしまうことがあります。到着したワインを確認していただく際に液漏れが見られた場合は、すぐにお電話もしくはメールにてご連絡下さい。

恐れながら、到着後一週間以内にご連絡をお願いいたします。また、液漏れしたワインは冷暗所に保管をお願いします。

気温の高い時期、特に配達トラックの中が高温になりやすい4~10月は、できるだけクール便のご利用をお願いいたします。また、気温の低い時期、寒冷地にお住いのお客様も凍結防止と急激な温度変化を防止するため、クール便をご利用されることをおすすめします。クール便のご指定無く、輸送中や受け渡し後に起こったワインの液漏れ、劣化等による返品・交換等は、お受け致しかねますのでご了承お願い致します。

TOPに戻る
ワインが劣化しているようです。味がおかしいので新しいワインと交換してください。

開封後、ワインの味がおかしい、スパークリングなのに泡がないなど、違和感を持たれたワインにつきましては、3分の2以上が残った状態で、お手数ですがコルク(スクリューキャップも含む)ともども破棄はされずに弊店までご連絡下さい。

コルクや中身を捨てられました場合、弊店での確認が出来ず、新しいワインをお送りするなどの対応をいたしかねます。

なお、クール便のご指定が無い場合での、熱による液漏れや変質などの責は負えませんので何卒ご了承お願いいたします。

TOPに戻る

ギフト包装

ワインの無料ラッピングはありますか?

弊社では無料ラッピングをご用意いたしておりません。

ラッピングをご希望の場合は、有料にてご用意しておりますので、商品と併せてのご注文をお願いいたします。ギフトラッピングコーナー

TOPに戻る

ワインについて

ワインの瓶の中にガラスのような塊が入っています。不良品ではありませんか?

こちらはがガラスなどの異物ではございません。「酒石」と呼ばれるもので、酒石酸とミネラル分が結合して出来た結晶です。白ワインはガラスのような結晶、赤ワインなら、石の粒や、木の枝のような 形状をしており、「ワインのダイヤモンド」とも呼ばれます。品質や人体に害は全くありませんので、どうぞご安心ください。

但し、ワインと一緒に飲まれました場合は、口ざわりが悪く感じられることがございます。お召し上がりの際は、酒石を瓶底へ沈殿させ、グラスには入らないように注ぎ、お召し上がり下さいますことをお奨めいたします。

TOPに戻る
ワインにもやもやしたものが漂っています。不良品ではありませんか?

不良品ではございません。澱(おり)といわれるもので、特に赤ワインや、年代物ワインに見られます。色素、タンニン、ポリフェノールなどが長く熟成されていく過程で凝固したものです。

味が凝縮しているといわれる方もいらっしゃいますが、口当たりが悪いので、お召し上がりの際は、瓶底へ沈殿させ、グラスには入らないように注いでお召し上がり下さいますことをお奨めしております。

TOPに戻る
ワインのコルクに異常があります。ブショネではありませんか?

弊店まですぐにご連絡下さい。私どもから返送についてのご案内をさせて頂くまで、ワインはコルクと中身3分の2以上を残したまま、栓をして冷暗所に立てての保管をお願いいたします。

恐れながら、コルクや中身を捨てられました場合は、弊店での確認が出来ず、新しいワインをお送りするなどの対応をいたしかねます。

TOPに戻る
キャップシールを取ったところコルクの上にカビが生えています。すぐに交換してください。

ご安心ください。そのカビはワインが適切な湿度環境で保管されていた証拠です。

一般的にワインの保管・熟成に最適と言われているのは気温15度、湿度70%以上なのですが、この条件はカビにとっても理想的な環境の為、カビが発生する場合があります。栓を抜く前の瓶の中には酸素が無い状態なので、カビが増殖することはなく、ワインの品質にも影響はありません。コルクを抜く前に清潔な布でカビを拭き取ってお召し上がりください。

TOPに戻る
ワインが液漏れしています。交換してください。

ワインの急激な温度変化によって、瓶内の空気が膨張し、コルクが押し上げられ液漏れしてしまうことがあります。到着したワインを確認していただく際に液漏れが見られた場合は、すぐにお電話もしくはメールにてご連絡下さい。

恐れながら、到着後一週間以内にご連絡をお願いいたします。また、液漏れしたワインは冷暗所に保管をお願いします。

気温の高い時期、特に配達トラックの中が高温になりやすい4~10月は、できるだけクール便のご利用をお願いいたします。また、気温の低い時期、寒冷地にお住いのお客様も凍結防止と急激な温度変化を防止するため、クール便をご利用されることをおすすめします。クール便のご指定無く、輸送中や受け渡し後に起こったワインの液漏れ、劣化等による返品・交換等は、お受け致しかねますのでご了承お願い致します。

TOPに戻る
ワインが劣化しているようです。味がおかしいので新しいワインと交換してください。

開封後、ワインの味がおかしい、スパークリングなのに泡がないなど、違和感を持たれたワインにつきましては、3分の2以上が残った状態で、お手数ですがコルク(スクリューキャップも含む)ともども破棄はされずに弊店までご連絡下さい。

コルクや中身を捨てられました場合、弊店での確認が出来ず、新しいワインをお送りするなどの対応をいたしかねます。

なお、クール便のご指定が無い場合での、熱による液漏れや変質などの責は負えませんので何卒ご了承お願いいたします。

TOPに戻る

ウェブサイト

会員パスワードを忘れてしまいました。

パスワードにつきましてはセキュリティの観点から、弊店でもお調べすることができません。下記URLより、「パスワードの再設定」に進み、お手続きをお願いいたします。

▼パスワードの再設定
https://winestore.jp/p/forgot-password

メール送信後、メール本文のご案内内容に沿ってパスワードの再設定をお願いいたします。メールがお手元に届かない場合、迷惑メールフォルダやごみ箱に入っていることがございます。

お手数ではございますが、迷惑メールフォルダや、ごみ箱に分類されていないかのご確認もお願いします。

TOPに戻る
ログインできません。

パスワードまたはメールアドレスが異なっている可能性がございます。よくご確認の上、再度ログインをお試しくださいませ。

【メールアドレスが正しく記載されていない場合】

よくある誤り例
・ドット「.」がカンマ「,」になっている
・ne.jp の ne が抜けている
・co.jp の co が抜けている
・前後や途中に余分なスペースが入っている
・文字の入力が全角になっている

また、パスワードにつきましてはセキュリティの観点から、弊店でもお調べすることができません。パスワードの再設定を行う場合は下記URLよりお手続きをお願いいたします。

▼パスワードの再設定
https://winestore.jp/p/forgot-password

TOPに戻る
商品を検索しましたが上手く見つけることができません。

検索語入力欄にキーワードを入力する際、単語と単語の間にスペース(空白)があるかどうかで検索結果が変わってくる場合がございます。

お探しの商品が検索結果に表示されない場合は、キーワードの間にスペースを入れて再度お調べください。また、検索キーワード以外にも、色やタイプ、価格帯を指定することも可能です。条件が絞られることにより、さらに見つけ易くなりますので是非ご活用くださいませ。

それでも見つからない場合は、私どもで取り扱いがあるかをお調べいたしますので、お問い合わせくださいませ。

TOPに戻る